暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

カヤック用に時計購入

  • 7月
  • 17

11:16 pm お買い物, 工作・修理

前回カヤック用に時計購入欲しいけど…と eBay で安物買いした中華製腕時計は3気圧防水だったはずなのに、使用開始初日に
wpid-img_20150627_131313.jpg
こんな感じで即日使用不可能に。

もう少しお金払ってまともな物買うかと考えてヤフオクで即決 2,000円、込み込みだと 2,200円で落札したのがBaby-G でソーラー電波のこれ。
wpid-img_20150719_090021.jpg即決2,000円とお安い理由は明るい場所では表示するけど、暗所では消えちゃうとのこと。

ひょっとしたらしっかり充電したら動くんじゃない?もしダメなら電池交換すればいいと思っての落札。

届いてしっかり日に当ててみたら…暗所で消えちゃう。あっ、やっぱ電池交換しなきゃダメだ。

裏蓋に書かれた型番を見ると BGT-2500 だって。
「BGT-2500 電池交換」でググると『カシオ腕時計(CASIO)Baby-G/2832/BG1-2500電波デジタル電池交換』が見つかる。電池の型番が「CTL1616」であること、電池交換の手順も確認できた。

電池の CTL1616 は….Amazon とヨドバシにはない。eBay と ヤフオクに見つかった。ヤフオクの方が安い。

ということでヤフオクで入札。即決 1,692円、込み込み 1,872円で手に入った。

ということで早速交換。

wpid-img_20150719_090423.jpg手順は上述のページの通りネジ4本を外してパッキンをどかす。4本のうちネジ2本が馬鹿になってる。これはこれで直さないと。

wpid-img_20150719_091333.jpgシールには電池交換した際のリセットのしかたがちっさい字で書かれている。

wpid-img_20150719_090608.jpg片側のつめを外して電池の交換。

wpid-img_20150719_090142.jpg交換完了。電波受信するし機能的には問題ない感じ。

結局 4,072円で高いか安いかよくわかんなくなったけど電池新品だし、細かいこと考えるのやめよう。

っていうか、自分用に電池交換が必要な Junk 品でいいから 一つ欲しくなったなぁ…


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.