暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

静水ループ飛べてネックシール直したけどオーバースラスター割れた

  • 7月
  • 11

11:54 pm カヤック, 工作・修理

この週末は座架依橋下流のプールへ。

長袖ドライトップのネックリースは接着中で、寒かったらどうしようと思ったけど暑かったので半袖で漕げました。ラッキー!

バックデッキロールは相変わらず上がらない。
スターンステーションは姿勢に入る確率があがったのかな。でも止まってられずにゆっくり倒れる。

チャレンジ自体あまりしてないけど、静水ループ、再開後やっと飛べました。

6/29に頼んで7/8に届いたネックシールの交換は済みました。
wpid-img_20150712_054842.jpg

接着剤、どうせ自分でやるなら何か新しいこと試さないとと思い、一般的なアクアシールや、同じウレタン系でセメダインから販売されてて少し安いUT110ではなく、今回はシリコーンゴム系のスーパーX(無印)使ってみました。
元々は一般的な接着剤で着かないとされるシリコーンゴムのネックシールを使おうと思って買った接着剤ですけど。

(無印)としてるのは硬化時間が短めな X2 でも、ゴールドでも、ハイパワーワイドでもく無印のスーパーXという意味です。治具があるので硬化にいくら時間がかかろうがほっておけばいいので、作業時間がゆっくりとれる無印のスーパーXが向いていると考えたため。

(UT110 はホームセンターでもっと安く買えます。)

あと、オーバースラスター割れた。
wpid-img_20150713_064820.jpg

また直すものができた。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.