暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

カヤック用ヘルメット購入

  • 2月
  • 28

11:52 pm お買い物, カヤック

カヤック用ヘルメットは、カヤックを始めた頃に購入したヘルメットの後、スイートストルッターを購入したんですが、つばが受ける水の抵抗に違和感を感じて結局ほとんど使わずにいました。

先日使わないなら高値で買うよという篤志なお金持ちな方が現れたので、ストルッターはお譲りすることにしてつばのないヘルメットを購入することにしました。

何にするかいろいろ検討したところ…といっても元々あまり種類がありません。

一生懸命探すと、購入する際によく使用する CKS も KPS の扱いはないんですが、Head Trip Helmets というサイトを見つけました。

ここのヘルメット、形が6種類から選べ、ベースの布の模様が6種類から選べ、色が46色から選べ、トリムの色が3色から選べ、ストラップの色が11色から選べ、サイズも50~62 cm の6種類から選べると、お好みで選び放題。

ということで、形:Dodger、カーボンクロスの模様:Standerd、色:Blue Candy、トリムの色:白、ストラップの色:白、サイズ:XLで注文しました。(サイズは欧米人と日本人とで形状が少し違うので大きめを選択しています。)

注文後のオーダーステータスでは「4~7以内に出荷」となりましたが、実際に発送されるまで 20日ほどかかりました。ちなみに、既に物は届いていますが、今でもオーダーステータスは「4~7以内に出荷」のままです。海外のサイトだとたまにそういうところがあると聞いていましたが、ここもそうらしい。

届いたヘルメットですが、ちょっと大きい感じですが、窮屈感はなく、色合いは、元気なお兄ちゃんたちがバイク乗るときかぶってるヘルメットぽいなという感じですが結構気に入りました。

で、価格ですが、ヘルメットが 124 USD に選んだ色で +20 USD の合計 144USD、そして送料が 55 USD でした。税金はかかりませんでした。

IMG_0750

写真一度家で撮影しようとしたのですが、撮影者の私も家もなんもかんも映り込むので河原で三脚たててセルフタイマー使って走って逃げて撮影しました。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.