暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

オイル交換

  • 1月
  • 11

11:08 pm V125S, バイク

走行距離 6,481km
前所有者のオイル交換の履歴がわからないのでオイル交換することにしました。交換したオイルはホンダの ULTRA G2 が評判がいいらしいのでそれに。 1,028円。
オイルフィルターも交換しましたが、オイルフィルターのOリングは購入したけど交換しませんでした。

ドレーンプラグのパッキンは10個300円と安い銅のパッキンに交換。

廃オイル処理にと エーモン ポイパック 2.5L 使ったけど背がありすぎてバイクと相性はよくありません。結構いっぱいこぼしてしてしまったし、手もオイルだらけになってしまいました。次回以降何か考えないと。

こぼれたオイルはできるだけ拭き取った後、パーツクリーナー吹いた後で拭き取ると、濃い状態で拭き取った後、希釈してから拭き取ることになって、多少して多少綺麗に取れます。

ちょっと余ったオイルは工作油にでもするつもり。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.