暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

V100 タンク換装 6リットルタンクへ

  • 2月
  • 22

11:29 pm V100, バイク, 工作・修理

走行距離は 33,000km を超えている 私のV100 は CE11A、もう少し言うと AG100N。ガソリンタンクのサイズは 4.8リットル。
この 4.8 リットルだと私の場合、3~4日に一度給油しなければいけない感じでちょっと面倒。
AG100S からタンクサイズが6リットルになっていて、オイルタンク、フェンダーと一緒に交換すればポン付けできるとのことなので交換することにする。

入手先はヤフオク
wpid-img_20150221_172157.jpg

いつものようにチャッチャとばらす。
wpid-img_20150221_172316.jpg

外したタンクを比べてみる。
wpid-img_20150221_172412.jpg
左が 4.8リットル、右が 6リットル。結構違います。

タンクとフェンダー外したところ。
wpid-img_20150221_172527.jpg

で、後は戻すだけ…ですが、リアコンビネーションランプ、フェンダー+タンクを外すときにはつけたままで外れましたが、フェンダー+タンクをつけるときには外さないとつかないので外してつけました。

オイルにエアはほとんど入ってないと思うけど、念のためガソリンに少しオイル混ぜました。

外装があって結構時間がかかりましたが難易度自体は難しくはありませんでした。

次は、ピストンリングの交換したいなぁ。
あ~、トルクレンチ欲しいなぁ…


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.