暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

V100リアタイヤ交換

  • 11月
  • 3

11:20 pm V100, バイク, 工作・修理

走行距離 31,808 km でリアタイヤを交換しました。交換したタイヤは
DUNLOP RUNSCOOT D307 3.50-10 2,993円

DUNLOP RUNSCOOT D307 3.50-10 2,993円

それと一緒に、こんな時しかできないしで エアーバルブも一緒に交換
L型 エアーバルブ 270円

L型 エアーバルブ 270円

今回のタイヤ交換、ビードあげに少し苦労しました。
前回はホイールにはめた後、上から体重を掛けて押してあげるだけで広がってあがりましたが今回はあがりません。

爆裂…に挑戦したけど片側は一発であがったけどもう一方は何度かトライしたけどだめ。
ネットで他の方法調べたらラチェットベルト使う方法があったので買ってきて強めに巻いて….簡単にあがりました。

爆裂はやっぱり危険だし、次回からビードワックスをホイールにも塗ってのラチェットベルトだな。

ラチェットベルト使ったビード上げについてはこの動画を見て下さい。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.