暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

フロント・ブレーキ・パッド交換

  • 3月
  • 4

11:57 pm V125S, バイク

走行距離 12,555km
先週のフロントタイヤ交換でフロントブレーキパッドの残りがほとんどないことに気づいたので、早速ブレーキパッドの交換。

作業の詳細は、詳しいサイトがいっぱいあるし、それほど難しい物でもないので省きますが….それほど特殊な工具も必要ないし、簡単です。

IMG_1331

今回交換したブレーキパッドはデイトナのブレーキパッド 赤パッドです。

IMG_1332

IMG_1334

IMG_1335
元々、こんなに厚いんですねぁ。

忘れちゃいけない作業としては、交換終了後何度かブレーキを握ってキャリパーを正しい位置まで出してあげる必要はありますが、作業自体は簡単で特に書くことはありません。

写真は交換後の写真です。赤が綺麗です。キャリパーとか綺麗に磨いて写真とればよかった。

IMG_1339

IMG_1341


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.