暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

2度目のオイル交換

  • 12月
  • 11

11:44 pm V125S, バイク

走行距離 11,305km

前回の交換からほぼ1年経ったのでオイル交換しました。走行距離でいうと5千キロ。

交換したオイルは前回評判がいいからと選択した ホンダの ULTRA G2 に特に不満もなかったので今回もそれに。

オイルフィルター交換とか頭になく購入していなかったとかあってので交換したのはオイルのみです。

前回オイル受けに エーモン ポイパック 2.5L を使ったら、背がありすぎてこぼれたので、ダイソーでトレイを購入し、それをオイルを受けても汚れないようゴミ袋に納めてオイル受けにしました。
また廃油処理には エーモン ポイパック 4.5L を購入しそこから4分の1程度のオイル吸収材をゴミ袋に移して廃油処理をしました。
4.5L を選んだのは 2.5L と70円の差で 容量がほぼ倍だから。使わなかったオイル吸収材は次回以降に使えると思ったので。

もう少し暖かい季節に作業したいかな。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.