暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

ウエーブスポーツのメビウスに乗りたくて

  • 3月
  • 20

11:41 pm カヤック, 長瀞

モンベルが来年度からウエーブスポーツの取り扱いをやめるとかでメビウスの価格が税別 \78,400 まで落ちています。

購入への興味はあるのですが近くに乗っている人もいないし、いや、知らない人含め乗っている人を見たことすらないので試乗してみたくてモンベル長瀞店に連絡してみました。

「店頭在庫はありますが、試乗艇はありません。探してみますから少々お待ちを….」
「ごめんなさい、奈良五条店にしかありません。」

“関東なら長瀞店になくてどうする?”と思いつつ、とりあえず見てみたかったし、もしかしたら試乗させてもらえるかもと甘い考えをちょっとだけ頭に、長瀞店に足を運びました。

まぁ、甘い話なんてなくて、お店の人に「乗らずに購入することはありません。売れてないという市場の判断に従うだけです。」と言っても、結局シートに座らせてもらうだけで、試乗することはできず、写真だけ撮っておしまいでした。

写真…とっても今さらですが、とりあえずアップ。
IMG_0765
IMG_0766
IMG_0767
IMG_0768
一定の体積は確保されて短くなっているのでバウ、スターンは当然ボリューミーで急激に薄くなる感じで、それは他の艇も同じで、それ以上は乗ってみないことには何もわかりません。

で、仕方ないので岩畳観光したりして….
IMG_0771

長瀞ガレット食べました。食事できる店はありますが、食べ歩き向きの食べ物売ってる店少ないので結構待ちました。
IMG_0769
IMG_0770


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.