暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

V100 クラッチセンタースプリング交換

  • 12月
  • 28

9:04 pm V100, バイク, 工作・修理

熱ダレ調べるとV100ででやすい症状の一つでクラッチセンタースプリングを交換するといいらしい。

ってことで

こいつを注文。

届いた。
wpid-img_20141228_203232.jpg

早速交換。クラッチハウジング側で使われているのでフロントプーリーには目もくれず、クラッチハウジングのナットを外す。
wpid-img_20141228_203400.jpg

ほら外れた。
wpid-img_20141228_203506.jpg
でもこの写真撮った後、外そうとしたけど外れない。

諦めてフロントプーリーを外す。
wpid-img_20141228_203619.jpg

このナット固くてなかなか外れません。検索したらレンチが外れないよう踏みつけながらプラハンマーで叩けば外れる的なのがあったのでそうやって外しました。
wpid-img_20141228_203810.jpg

左がいままで使ってたスプリング、右が今回交換したスプリング。長期間使ったせいか縮んでます。
wpid-img_20141228_204031.jpg

交換した効果は、熱ダレが現れる程度の長時間乗る必要があるので、正月休み明けてからだと思います。


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.