暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

全波整流化 4th チャレンジ 『V100全波整流への道』

  • 12月
  • 18

11:21 pm V100, バイク, 全波整流, 工作・修理

前回、全波整流化、直流化を行い、ヘッドライトを HID に換装した。

でもちょっと走るとライトが消える….で、しばらくすると点灯する、という現象に遭遇した。

セルは元気に回るので原因はバッテリーにじゃない。

全波整流化する前、バッテリーが空になるまで走ることができたことを考えるとバラストが壊れていると考えることも難しい。

原因はなんだ~?う~む….

で酔ったときについうっかり別のHIDをヤフオクで落札してしまった。


こいつ。

酔った上での落札であろうと届いたら換装しますやね。

バラスト、バーナー、リレーと必要な物はセットされてます。

あれ?バラスト、随分サイズ違わね?

比較、左が前回、右が今回購入した HID の バラスト

今回購入した HID のバラストは随分小さい。

換装は何度もやっているので慣れている関係で作業はさくさく進みました。

で、取り付けた結果、ついた。

う~む。点いたのは喜べるけど、前ので消灯した原因がわからないのはう~む。

ちなみに前回のは

こんなんです。

今後落札する人の参考にでもしてください。私が個人的に保証することはしないけど。

これで アドレス V100 の HID 化は終了の予定….


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.