暇つぶしのエントロピー

暇つぶしに何して遊んだか記録していく。少し続いたと思ってたら更新飽きた!最近は工作ブログになりつつある。

辰野勇と行く・長瀞川遊びツーリング

  • 9月
  • 13

11:56 pm カヤック, 長瀞

モンベルのイベント『辰野勇と行く・長瀞川遊びツーリング』に参加してきました。
辰野勇を知らない人いないと思うけど…モンベルを作った人です。現会長。

ミーハーな私は去年に続いて私はカヤック、嫁は2人艇で1人乗りでのダッキーでの参加。

イベント開始前にスタッフさんがカヤックをスタート地点まで運ぶので集合時間より30分ほど早めに現地入り。でもカヤックを渡すと手持ちぶさた。嫁は車でお休み、おいらは知ってるスタッフに声掛けて時間潰し。

そうこうしてると辰野さん登場。会うのも3度目で顔を覚えて貰っている感じで正直嬉しい。

で辰野さんに WaveSports Project のシートの件で話しかける。
「シートですが、日本人にあってない気がします….
 フィッティングの際にもっと前に出したくてシート側に穴追加したり、ボートに穴あけたりとみさなん苦労しています。
 もう少し前まで動かせるシートになりませんか?」と。
返事は…
「わかりました。担当者に伝えます。向こうの CEO は女性の CEO なんですが、いろいろと柔軟に対応してくれる人なので検討してくれると思います。」
と即答。考えていた以上に対応のいい返事にびっくりしました。

まぁ実際にどうなるかわかりませんが、購入時にショップに話したとしてもそういう返事は貰えそうにありませんからねぇ….

調子に乗ったおいら、ダンリバ後の昼食の席でも辰野さん…
「“初心者にどんな艇を買ったらいいですか?”と聞かれるとスタッフの目を気にしながら中古で十分ですと返事をしています。
 敷居を低くするためにも中古を扱って貰えませんか?」
辰野さん「扱いましょう。」
その場にいたスタッフは目が点。本当に点。
会長「敷居を低くすることは重要です。敷居を低くするために今年から新艇価格も下げました。」
kingpin とか今年から値段が下がっているのは知っていましたが、少しでも Jackson Kayak に対抗できればと下げたのかと思っていたのですが….失礼しました。
本当に実現するかわかりませんが….なんかいろいろビックリでした。

でダンリバ。カヤック9艇、ダッキー3艇、ラフト4艇、スタッフカヤック5艇の大所帯。
P1010680

鉄橋上からクツナシまでのダンリバ。
P1010687

小滝下の岩畳のところでは泳いだり、集まって記念撮影したり….
P1010689

と、あれ?2人乗りのダッキーに1人で乗っているはずの嫁の艇の後ろに誰か乗っています….近づくと辰野さんが乗ってた。おもれぇ。
P1010701

クツナシまで下るとあがってスタッフの手料理に舌鼓。
P1010714

結構な量がありおいしくいただけました。
P1010716

お腹が膨れたら定番の笛とお話。
P1010723

実はお腹膨れて結構眠かった。とにかく楽しい1日でした!


© 2007 暇つぶしのエントロピー. Blog theme by blogstheme.com, debt consolidation.